仕事の合間を縫いつつ、ちまちまローポリを主に作ってます
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明けましておめでとうございます
情けないことに年末にかけて仕事や忘年会などが続き、対したことができてなかったです 今年はそういう状況に陥ってもなんらかで何か作っていけたらいいなぁと思いつつ、 とあるプロジェクトに参加することにしました プロジェクトというよりも身内で「やっちまおうぜ!」「Yesh!」的なノリなもの 簡単に説明しますと 「同人ゲームを作ることになりました」 PGの方を主軸として簡易的なゲームを作ることになりました もちろん自分は3DCG担当なので、今年はそれを主軸として更新していきそうです ゲームの詳細はまた後日更新します とりあえず年末に完成しなかった絵を完成させねば・・・・ PR
劇場版.Hackのメイキングを見て以来、ライティングをしっかりやればもっと見栄えよくなるんじゃないかと思い
unreal2のパラメーターを細かく微調整してみた 以下が成果の順番(顔重視) 数字の順どおり調整を繰り返してみた、ちなみに1は8月22日の日記の状態 1はよくある光で影を飛ばして陰影をつけずに綺麗にみせる方法、その代わり立体感が無くなってしまうという欠点が これだとどうもキャラ立ちが薄くてヨロシクない そこで影を強めにつけて2を作成、まだ影が浅くてアッサリしすぎてる感が その後異様に影強くしすぎたのが出来たけど画像保存する前にLWがエラーで落ちるという悲劇が・・・ エラーにも負けずウナウナと調整していると3のような感じに仕上がった これならコントラストもハッキリして影も凹凸や厚みを感じる、けど2段階目の影の存在感が全く無い そこで2段階目の影の彩度を上げ、明度を下げ4のようになった あと、途中2→3で顔とか気になった部分を弄くりました unreal2を弄くっただけで結構見栄え変わるってことは 更にライティングなどを細かく調整するで更にクオリティを上げることが出来るかもしれない・・・ けど、奥が深いしキリがなさそうなのでやらないと思う |
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