忍者ブログ
仕事の合間を縫いつつ、ちまちまローポリを主に作ってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日からFF13やってました、更新なかったのはまさにそのせい、手屁ッ

シナリオや演出についてはネットでよく飛び交ってるような出来なんですが
グラフィックに関してはリアルタイムでここまできたかぁ・・・と、驚愕
拡散・反射・バンプをリアルタイムで処理しながら描画しきれるから、すべてがムービー級の画質のクオリティ
ポリゴン数も1キャラで1万6千ぐらい使っているらしく、ほとんど一昔前のムービークラスですね
それがリアルタイムで動くってほんと凄いですわぁ・・・

これからのゲーム開発はムービー制作に近い感じになっていくという流れのかな?
だとすると△3000にこだわるよりハイモデルで綺麗なものを作る、という観点に切り替えたほうがいいのかもしれないです
次からは次世代機をイメージしたモデリングをやってみようかなぁ・・・

以下はFF13の開発情報が見れる・読める媒体の紹介



拍手[0回]

PR
完全に観忘れていたのをふと思い出したんですよ・・・
とりあえずDVDかB-rayで発売しているか調べてみたところトンでもないものに出会ったわけで・・・

↓トンデモないもの
http://www.cc2.co.jp/trilogy/making/index.html

細かいこと抜きでクオリティを上げる、それに特化したメイキング
こういうテクニックを公開しているサイトは中々見ないので参考になります
それと同時に自分に足りてない部分を実感できるので、得るもが大きい非常にありがたいです

映画本編も気になるので買ってきます、Amazonで・・・
会社に新システムが入り、その管理運用任されてるから時間が・・・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
tororo/零
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM