忍者ブログ
仕事の合間を縫いつつ、ちまちまローポリを主に作ってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり近況報告忘れてました
最近は基礎力アップのためこういうことやってました

c83ffc46.jpg






背景は主にブラシで書いたものにテクスチャーをかけて乗算や加算を繰り返して作ってます
近々その作業工程をメモとして残しておこう、絶対忘れるから・・・

そういえばパンツレスリングの兄貴が来日するそうです
http://anime-ch.nicovideo.jp/static/wonderful_hobby9

拍手[0回]

PR
前回のリベンジ(?)
ついでに今回は背景を合成で作るのにチャレンジ
が、終盤でグダグダになってしまったので手順の再確認と反省に工程を簡略しておさらい

まずSAIでイメージとキャラ絵を描きます
ラクガキとかも全部一緒になってるのは気にしない方向で
reimu1-0.jpgreimu1-1.jpg









という感じでキャラができました
次にイメージ通りにするために素材を揃えたり作ったりします
今回使った素材は以下の4つ
reimu1-2.jpg


一番左はフリー素材を流用、グーグルなどでイメージ検索すると結構引っかかります
これは下地扱いにしてます
2枚目はフォトショップのグラデーションツールで作成、1枚目の上に覆い焼きで重ねてます
3枚目は2枚目の更に上に覆い焼きで重ねてます、全部ブラシのデフォルトプリセットにあったものを流用
結構使えそうなものが沢山あったので今後多用しそう
4枚目は一番上のレイヤーに覆い焼きで重ねてます、ノイズと光が重なる感じです

で、最終的に合成した結果
reimu2.jpg








もっと綺麗に空間だせるかなーって思ってたけど
修行が足らないと想像と結果で食い違いってのが出てくるようです
修行が・・・まだ足らんとです・・・

札はPixivの大御所まるかたさんが作成したのをお借りしました
まるかたさんのサイト→http://www.linkclub.or.jp/~marukata/

拍手[0回]

2278310.jpgジャッキー・チェンならぬジャキー・橙
ものすごく思いつきネタ

単純化してささっと描こうと思ってたら、ついつい描きこみをしてしまった
サムネで見たら大分つぶれてるなぁ・・・
もうちょっと光を意識して描いた方が綺麗にみえるかな・・・?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
tororo/零
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM