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仕事の合間を縫いつつ、ちまちまローポリを主に作ってます
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O-GAMESの方で環境の確認とかで更新遅れました、すいません

さて、今回は摩天楼のテクスチャが大体終了しました
残りは仕上げの凸凹などの質感を作るのみです

LWのビューワー状ではこんな感じに仕上がっています
ro_haikei_tex2.jpg今回珍しく背景を作るとあって、描いてる途中で気づいた失敗点が2つほど
1.リピート部分はポリゴンで作らないでテクスチャーで作ったほうが遠近感が描ける
リピート部分でテクスチャが繰り返しになるため、陰影や遠近感を作れないのです
あとテクスチャでリピートを作ればポリゴン数の軽減にもなりました

2.背景テクスチャーはもっとテクスチャに余裕があるサイズで作る
細い線とか細かい部分の解像度がひどいことなりました・・・

テクスチャは現状こんな感じ、実作業は1024*1024でやっています
ro_haikei_texa.jpg
陰影や奥行きなどは、グラデーションを乗算でかけて作っています
手順はパーツを最初に描いてから、壁などの縦横の大きな範囲の影を作り
そこにグラデーションで奥行きを作り出すという感じ

更にこの状態に質感をつけることで地面らしく、壁らしく作ります
この作業は全体を描いてからの最後の仕上げにして、全体バランスを整える予定

次回の更新はゲームサークルでの作業を進めているので、また空く可能性があります
サークル情報や、内部でやっている技術内容も許可が出れば書けるかな・・・?

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