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仕事の合間を縫いつつ、ちまちまローポリを主に作ってます
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先週また更新すっ飛ばしてしましました、すいません・・・
最近は某所でゲーム制作の素材作りを優先されて、個人製作が進んでいない状態です
ゲーム制作の過程を記事に書いてもいいか、お願いしてみようかな・・・

本日の更新は最近読んだ本です

1.<ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
問題解決をするために「目的に沿った目線」で物事を見るための本です
そして解決するために「何が必要」で「何をすべきか」を明確なビジョンにする方法
その方法の成果はどれくらいかまでの、達成目安となる採点形式まで書いてあります

この本を読むことで、仕事上のトラブルや対人関係、更に自分の成長過程で問題となる部分の改善のヒントになりました
物事の本質を見極めて行動というのをモットーとしている本なので、非常に狙い澄ましたことが書いてあります


2.ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術
まだ途中までしか読んでいないのですが、ゲーム3Dを作るうえで非常に参考になる本です
グラフィックの進化の歴史や今後どのようにグラフィックが進化していくかの傾向と予測
3DCGがどのようにリアルタイムで表示されているかを仕様から解析
他にも今後主流となってくるシェーダーやライティングなどの知識が豊富に詰まっています

著作者である西川善司さんのWEB記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/
本の中身は時系列や基礎的な部分も含めた説明になっているので、非常にわかりやすくなっています
デザイナー・プログラマー両方とも読んでおいて損のない一冊だと思います

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